『マンション購入意識調査(2008年7月)』結果 [住まい・不動産関連情報]
『マンション購入意識調査(2008年7月)』結果を、
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボが発表した。
(購入者の価格に対する意識などについて、
四半期ごとに調査を行っているもの)
それによると、
現在の物件の購入価格に対して
高い・・・55.8%
(前回4月調査時より3.4ポイント増)
あきらめた物件を再度購入検討する際の価格下落率について
下落率20%以上で検討・・・63.3%
(前回調査時より4.4ポイント増)
下落率が大きくならないと検討しない層が増加
このことから、
前回調査時よりも物件の価格水準と消費者の値頃感の差が
大きくなっているとしている。
1年後の価格変化について
上がる・・・29.0%
(前回調査時より4.2ポイント増)
下がる・・・46.4%
(前回調査時より1.1ポイント増)
価格に対する消費者予測は二極化傾向にある
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボが発表した。
(購入者の価格に対する意識などについて、
四半期ごとに調査を行っているもの)
それによると、
現在の物件の購入価格に対して
高い・・・55.8%
(前回4月調査時より3.4ポイント増)
あきらめた物件を再度購入検討する際の価格下落率について
下落率20%以上で検討・・・63.3%
(前回調査時より4.4ポイント増)
下落率が大きくならないと検討しない層が増加
このことから、
前回調査時よりも物件の価格水準と消費者の値頃感の差が
大きくなっているとしている。
1年後の価格変化について
上がる・・・29.0%
(前回調査時より4.2ポイント増)
下がる・・・46.4%
(前回調査時より1.1ポイント増)
価格に対する消費者予測は二極化傾向にある
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