マンション完成在庫物件をブランド認定 [住まい・不動産関連情報]
マンションの完成在庫物件をブランド認定して
一般ユーザーに紹介する業務を、
不動産仲介の新都心リアルコーポレーションが開始した。
新都心リアルコーポレーションが定めた
一定基準の品質を保持する物件を認定することで、
「ユーザーには『売れ残り』というイメージではなく、
『良質で廉価な住宅』という点をアピールできる」と
神長社長は語った。
これまで同社が手掛けてきた買取事業とは異なり、
売主はそのままに同社がコンサルティングに入る形で展開する。
『立地・環境』『物件の全体計画』『構造』『専有部分』など、
合計104項目の基準を設け、
おおむね8割の合格ラインに達した物件について
『アウトレットレジデンス』としてブランド認定する。
販売価格は、
周辺相場より2割程度割安に設定することが条件。
一般ユーザーに紹介する業務を、
不動産仲介の新都心リアルコーポレーションが開始した。
新都心リアルコーポレーションが定めた
一定基準の品質を保持する物件を認定することで、
「ユーザーには『売れ残り』というイメージではなく、
『良質で廉価な住宅』という点をアピールできる」と
神長社長は語った。
これまで同社が手掛けてきた買取事業とは異なり、
売主はそのままに同社がコンサルティングに入る形で展開する。
『立地・環境』『物件の全体計画』『構造』『専有部分』など、
合計104項目の基準を設け、
おおむね8割の合格ラインに達した物件について
『アウトレットレジデンス』としてブランド認定する。
販売価格は、
周辺相場より2割程度割安に設定することが条件。
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