『住宅の瑕疵・不具合に関する消費者からの相談状況(平成21年度第1四半期)』 [住まい・不動産関連情報]
『住宅の瑕疵・不具合に関する消費者からの相談状況(平成21年度第1四半期)』を、
国土交通省が発表した。
(住宅リフォーム・紛争処理支援センターに寄せられた相談のうち、
住宅の瑕疵・不具合に関するもので、
戸建・マンション、
持家・賃貸を含む全ての住宅が対象)
それによると、
相談件数・・・1,115件
(同期間の相談総数は4,079件)
不具合事象としては、
漏れ、
ひび割れ、
剥がれ・外れ、
漏水などが多く挙げられ、
主な不具合部位では、
床、
外壁、
内壁などが多く挙げられた。
国土交通省では今後、
事案の分析などを通じてより円滑な紛争解決方法や、
瑕疵・不具合の予防策について検討を行うとしている。
国土交通省が発表した。
(住宅リフォーム・紛争処理支援センターに寄せられた相談のうち、
住宅の瑕疵・不具合に関するもので、
戸建・マンション、
持家・賃貸を含む全ての住宅が対象)
それによると、
相談件数・・・1,115件
(同期間の相談総数は4,079件)
不具合事象としては、
漏れ、
ひび割れ、
剥がれ・外れ、
漏水などが多く挙げられ、
主な不具合部位では、
床、
外壁、
内壁などが多く挙げられた。
国土交通省では今後、
事案の分析などを通じてより円滑な紛争解決方法や、
瑕疵・不具合の予防策について検討を行うとしている。
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