SSブログ

行政刷新会議による事業仕分け [住まい・不動産関連情報]

行政刷新会議による事業仕分けで一部民間へ移行すべきと評決を受けた都市再生機構(UR)の賃貸住宅事業について、
前原誠司・国土交通大臣は会見で結果に基づいて改善策を講じていきたい」と話した。

URの事業仕分けは、
2010年4月26日に実施。
賃貸住宅や関連施設の維持・管理、
団地再生などを行う賃貸住宅事業(2事業)は、
民間業者並みの家賃を確保できている物件は売却すべきや高齢者・低所得者向けの住宅供給は各自治体に任せるべきなどのコメントが上がり、
事業を縮減する方向で結論付けられた。

また、
都市再生事業(5事業)も事業規模は縮減と判定。
URが携わる部分はあるものの、
事業実施基準の具体化や明確化などの早急な整備が求められた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

mituikenta

はじめまして、同じブログサイトの三井健太と申します。マンションをまだ買っていないお友達の幸せのために「無料・三井健太のマンション相談室」と「書籍・マンション購入の悩み・疑問何でも解決事典」をお勧め下さいませんか?Amazonで販売中の私の書籍が、あなたのご紹介と明記していただいて、直接私の方にお申込みいただければ、あなたのお友達は30%引きになります。ご本人も同様です。相談室では、後悔しないマンション選びの知恵をさしあげております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
御案内を希望するサイトはこちらです。http://mituikenta.web.fc2.com
御迷惑の節はこちらへmituikenta@car.ocn.ne.jp

by mituikenta (2010-09-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。