SSブログ

『日本環境経営大賞』環境価値創造賞受賞 [住まい・不動産関連情報]

日本環境経営大賞表彰委員会と三重県が主催、
環境省、
経産省などが後援する『日本環境経営大賞』環境価値創造賞を、
東急グループのビル・施設の管理を手掛ける東急ファシリティサービスが受賞した。
(『日本環境経営大賞』はあらゆる組織体の環境経営の取り組みの中から特に優れた成果をあげているものを表彰する制度。
 このうち『環境価値創造賞』は製品・サービスやビジネスモデル、
 ライフスタイルのムーブメントにつながる環境保全の取り組みが新しい環境価値の創造に貢献している事例を対象として表彰するもの。)

東急ファシリティサービスではビル管理事業の強みを生かして、
オーナーと共に課題を解決していく包括的な省エネルギーソリューションのビジネスモデルを構築。
省エネ診断をはじめ運用改善、
設備投資、
ビル環境の継続的改善をPDCAサイクルとして継続的に行うソリューションサービスを実現したことなどが受賞理由。

また東急ファシリティサービスはこの春、
優れた地球環境保全活動に取り組む個人・団体を表彰する『かながわ地球環境賞』でも奨励賞を受賞。
同ビジネスモデルに加え、
神奈川県内における施設の省エネルギー提案での実績が高い評価を得た。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。