SSブログ

マンションギャラリーをオープン [住まい・不動産関連情報]

大阪府吹田市千里丘で総戸数633戸の分譲マンション『ミリカ・ヒルズ』のマンションギャラリーを、
大京
東京建物
関電不動産
長谷工コーポレーション
新日鉄都市開発の5社がオープンした。

2006年にコンペが実施された『毎日放送千里丘放送センター跡地開発』の一角。
約13万平方メートルの同開発のうち、
提供公園、
小学校敷地、
商業施設用地などを除いたマンション用地3街区(A・B・C街区)のB街区(約2万7800平方メートル)にあたるのが『ミリカ・ヒルズ』だ。
他の2街区(A街区=約2万7000平方メートル、C街区=約9000平方メートル)を合わせると、
総戸数1489戸(予定)の規模となる。
プロジェクト発表会の席上、
大京の小村雅信執行役員は、
『マンション業界の注目が集まっている大規模開発。
新発想の街づくりを展開していく』と話した。

『ミリカ・ヒルズ』の最大の特徴はコンセプトだ。
『次代を担う子ども達の未来を考えた街づくり』をテーマに、
『世界人を育てよう』をコンセプトに掲げた。
子ども達に英語を学ぶ楽しさを与えると共に、
日本人に不足しているといわれる表現力やコミュニケーション力を養う共用施設やサービスを数多く設けた。

『ミリカ・ヒルズ』のイメージキャラクターで、
イギリス人の父親を持つ(母親は日本人)タレントのベッキーさんは、
小さい頃から英語が耳に入り、
そして2つの国の文化・習慣を学べる環境があった。
ミリカ・ヒルズもそのような環境を探しに行くのではなく、
すぐそこにあることが魅力。
人間としての幅、
視野、
夢が大きく広がると思うと魅力を語った。

交通は、
JR京都線千里丘駅徒歩15分。
間取りタイプは2LDK+S~4LDK(専有面積67~114平方メートル)。
竣工予定は2013年3月。
A街区、
C街区を合わせた全体の竣工は5年後がメドだという。

なお、
物件名の『ミリカ』はフランス語で『山桃』の意味。
以前からこの地域の愛称だったことから名付けた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。