SSブログ

『子育て世帯の住まい探し実態調査』 [住まい・不動産関連情報]

『実家に住めば良かったと思ったことがある』人が半数近くに上ることが、
アットホームが実施した『子育て世帯の住まい探し実態調査』によって分かった。
(2012年6月1~3日にかけて、
 首都圏在住の3~12歳の子どもを持つ親600人(男女各300人)を対象にインターネット上で実施。
 回答者の住居形態の内訳は、
 持ち家と賃貸が半数ずつ。)

『現在、実家の近くに住んでいない』と回答した人(316人)に『子育てに当たって、実家の近くに住めば良かったと思ったことがあるか』と質問。
45.9%が『ある』と答え、
男女別では女性の方が13.9ポイント高かった。
また、
子どもの人数別に見ると『2人以上』で53.1%と過半数を超えた。
子どもを多く持つ親ほど、
切実に『実家に助けてもらいたい』と思っている様子がうかがえる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。