直営店『住宅情報モール』の出店拡大 [住まい・不動産関連情報]
不動産フランチャイズ事業を展開するハウスドゥは、
全国6カ所で展開している直営店『住宅情報モール』の出店拡大を進める方針だ。
来年にかけて、
計3店舗を新規オープンする予定。
『モール』は新築や中古住宅の仲介、
リフォームなどにワンストップで対応する、
ロードサイド型の店舗形態。
関東初の出店となった『上尾桶川店』では、
2011年9月の開設から半年間で、
月間粗利益4000万円を確保した。
ハウスドゥでは『従来型のサテライト店舗と比較すると、
1.5~2倍以上の生産性改善が期待できる業態』とみている。
年内に中国地方、
来年には関東・九州地方でそれぞれオープンする計画だ。
全国6カ所で展開している直営店『住宅情報モール』の出店拡大を進める方針だ。
来年にかけて、
計3店舗を新規オープンする予定。
『モール』は新築や中古住宅の仲介、
リフォームなどにワンストップで対応する、
ロードサイド型の店舗形態。
関東初の出店となった『上尾桶川店』では、
2011年9月の開設から半年間で、
月間粗利益4000万円を確保した。
ハウスドゥでは『従来型のサテライト店舗と比較すると、
1.5~2倍以上の生産性改善が期待できる業態』とみている。
年内に中国地方、
来年には関東・九州地方でそれぞれオープンする計画だ。
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