SSブログ

『日射遮蔽商品』 [住まい・不動産関連情報]

昨今の急激な節電意識の高まりを受け、
『日射遮蔽商品』の販売が3年前に比べて3倍以上の伸びにあると、
LIXILが発表した。

日射しを窓の外側で遮ることは、
太陽の熱を住宅内に入れないため節電に効果的。
後付け可能な外付スクリーン『スタイルシェード』は窓から入る太陽の熱を約8割弱も遮ることができ、
年間の冷房代を16%節約することが可能。
また、
オーニング『彩風(あやかぜ)』は冷房の稼働率を約33%削減できるという。
これにより、
外付スクリーンで約3倍、
オーニングは1.5倍という高い伸び率で推移。
なお、
LIXILでは、
昔ながらの『すだれ』や『よしず』といった遮蔽商品も、
それぞれ売り上げの前年同期比が106%、
115%と人気だと併せて発表した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。