『消費増税と住宅購入に関する意識調査』結果 [住まい・不動産関連情報]
『消費増税と住宅購入に関する意識調査』の結果を、
輸入住宅を全国で販売するセルコホームが発表した。
(同調査の対象は、
3年以内に住宅を購入した人、
現在住宅購入意向のある人の合計2000人)
それによると、
消費増税により、
自身の住宅購入計画に影響を受けた割合は54.3%となった。
影響の内容について一番多いのは『購入予算の見直し』で47.1%。
続いて『購入意欲の減少』(39.6%)、
『購入時期の見直し(前倒し)』(30.8%)となった。
輸入住宅を全国で販売するセルコホームが発表した。
(同調査の対象は、
3年以内に住宅を購入した人、
現在住宅購入意向のある人の合計2000人)
それによると、
消費増税により、
自身の住宅購入計画に影響を受けた割合は54.3%となった。
影響の内容について一番多いのは『購入予算の見直し』で47.1%。
続いて『購入意欲の減少』(39.6%)、
『購入時期の見直し(前倒し)』(30.8%)となった。
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