2014年度の消費者動向調査 [住まい・不動産関連情報]
2014年度の消費者動向調査を、
不動産流通経営協会(FRK)がまとめた。
(調査は首都圏で2013年4月〜2014年3月末までの間に、
住宅を購入した世帯を対象として実施。)
それによると、
消費増税を踏まえて新築住宅の購入時期を早めた購入者が、
20代で7割を超えた。
2014年4月の消費税率の引き上げが新築住宅の購入に与えた影響に関する設問で、
全体では57.3%が『購入時期を早めた』と回答。
年齢が若いほど回答率が高く、
29歳以下が73.7%(前年比9.4ポイント増)と最も多い。
不動産流通経営協会(FRK)がまとめた。
(調査は首都圏で2013年4月〜2014年3月末までの間に、
住宅を購入した世帯を対象として実施。)
それによると、
消費増税を踏まえて新築住宅の購入時期を早めた購入者が、
20代で7割を超えた。
2014年4月の消費税率の引き上げが新築住宅の購入に与えた影響に関する設問で、
全体では57.3%が『購入時期を早めた』と回答。
年齢が若いほど回答率が高く、
29歳以下が73.7%(前年比9.4ポイント増)と最も多い。
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