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商品に搭載される全ての照明をLED化 [住まい・不動産関連情報]

商品に搭載される全ての照明をLED化すると、
LIXILが発表した。

照明器具によるCO2排出量の削減に向けて、
政府による『エネルギー基本計画』で掲げられた20年度に先立ち実施するもの。

具体的には、
2017年度から順次商品のLED化への切り替えを行い、
エクステリアや玄関ドアなど、
住宅・ビルの外観や外構に使用する商品のLED化を2017年度までに完了。

また浴室や洗面化粧台などの水回り商品についても切り替えを進め、
2020年以前のLED化完了を目指す。

同社は
『全商品の照明をLED化することで、
 照明器具におけるCO2排出量は、
 2015年度比で43%(約3万2000トン)の削減に貢献する』
としている。

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住宅購入と結婚 [住まい・不動産関連情報]

同社が運営する不動産比較査定サイト『スマイスター』の利用者(20代以上の男女、全国1280人)を対象に、
住宅購入と結婚について、
シースタイルが調査した。

それによると、
住宅購入経験者(815人)のうち住宅購入時の婚姻状態は『既婚』81.5%、
『未婚』13.0%だった。

更に、
『未婚』と回答した106人が購入した物件の種類は『マンション』58.5%、
『一戸建て』41.5%となり、
独身者の約4割が一戸建てを購入していることが分かった。

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『テスラ MODEL X』 [住まい・不動産関連情報]

物件案内時の車両に高級電気自動車『テスラ MODEL X』を、
オアシスが導入した。

東京都心部を中心に高級賃貸物件を専門に扱う賃貸仲介業として、
質の高いサービスと最高のホスピタリティを提供するのが狙い。
環境保全活動の一環としても取り組む。

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『LINE上での物件問い合わせサービス』 [住まい・不動産関連情報]

『LINE上での物件問い合わせサービス』にチャットボットを、
アットホームが導入した。

同社は2016年10月から、
加盟店の物件情報ページにLINEで問い合わせできるボタン設置サービスを展開しており、
現在約2000店が導入、
問い合わせ可能な物件は20万件を超える。
今回のチャットボット導入により、
従来の『問い合わせフォーム』から『会話形式』での入力へ変更。
ユーザーは一つ一つの質問に気軽に回答できると共に、
不動産会社にとっても問い合わせの段階で、
ユーザーの詳細情報が入手できるという利点がある。

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海外交通・都市開発事業支援機構による出資 [住まい・不動産関連情報]

東京建物とフジタ並びに現地企業が手掛けるミャンマーのヤンゴン中心部での複合都市開発事業に、
海外交通・都市開発事業支援機構(JOIN)による出資を、
国土交通省が認可した。

出資額は約56億円で、
そのほかに債務保証として約47億円を出資する。
これにより日本企業が初めてミャンマーでの大規模な不動産開発事業に参画することとなる。

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