住宅事業をトヨタホームに一本化 [住まい・不動産関連情報]
住宅事業をトヨタホームに一本化すると、
トヨタホームとトヨタ自動車が発表した。
(統合時期は2010年10月1日。
技術開発から生産、
販売までを一体とすることで、
顧客のニーズを迅速に反映できる体制を整える。
ディーラー制度は継続。)
年間5,400棟規模の戸建住宅販売数を5、6年後には、
7,000棟まで拡大する計画。
トヨタグループとして住宅を自動車に次ぐ第2の事業に育成していく考えだ。
1975年に住宅事業をスタートしたトヨタ自動車は、
2003年に営業力強化のため100%出資でトヨタホームを設立。
2008年には商品開発機能を移管。
現在、
トヨタ自動車が事業企画・技術開発・生産機能、
トヨタホームが営業、
商品企画、
施工、
販売を担う。
自動車の技術を生かした商品開発などシナジーを図りながら、
収益基盤を固めてきた。
厳しい市場環境の中、
更に拡大していくためには事業を統合することで重複機能を整理し、
迅速な意思決定と企業運営体制が不可欠と判断。
トヨタホームとトヨタ自動車が発表した。
(統合時期は2010年10月1日。
技術開発から生産、
販売までを一体とすることで、
顧客のニーズを迅速に反映できる体制を整える。
ディーラー制度は継続。)
年間5,400棟規模の戸建住宅販売数を5、6年後には、
7,000棟まで拡大する計画。
トヨタグループとして住宅を自動車に次ぐ第2の事業に育成していく考えだ。
1975年に住宅事業をスタートしたトヨタ自動車は、
2003年に営業力強化のため100%出資でトヨタホームを設立。
2008年には商品開発機能を移管。
現在、
トヨタ自動車が事業企画・技術開発・生産機能、
トヨタホームが営業、
商品企画、
施工、
販売を担う。
自動車の技術を生かした商品開発などシナジーを図りながら、
収益基盤を固めてきた。
厳しい市場環境の中、
更に拡大していくためには事業を統合することで重複機能を整理し、
迅速な意思決定と企業運営体制が不可欠と判断。
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