新築マンション購入検討者に行った調査 [住まい・不動産関連情報]
新築マンション購入検討者に調査を、
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボが行った。
(2010年4月2日~6日に実施したもので、
有効回答数は147件)
それによると、
1年後の住宅価格について、
上がると答えた割合が、
2008年の調査開始以来初めて、
下がるを上回ったことが分かった。
5~20%以上の範囲で上がると答えた割合・・・30.6%
(前回調査(2010年1月実施)を13.7ポイント上回った)
一方、
5~20%以上の範囲で下がるとした割合・・・28.6%
(前回を16.2ポイント下回る)
アトラクターズ・ラボでは、
価格下落の一服感を消費者は敏感に感じ取っていると分析
なお、
上がる割合が最も低く、
下がるが最も高かったのは2009年1月で、
5.2%と76.9%
そのほか、
今は買い時だと思うかの質問には、
そう思うと回答・・・62.6%
(前回を7.9ポイント上回った)
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボが行った。
(2010年4月2日~6日に実施したもので、
有効回答数は147件)
それによると、
1年後の住宅価格について、
上がると答えた割合が、
2008年の調査開始以来初めて、
下がるを上回ったことが分かった。
5~20%以上の範囲で上がると答えた割合・・・30.6%
(前回調査(2010年1月実施)を13.7ポイント上回った)
一方、
5~20%以上の範囲で下がるとした割合・・・28.6%
(前回を16.2ポイント下回る)
アトラクターズ・ラボでは、
価格下落の一服感を消費者は敏感に感じ取っていると分析
なお、
上がる割合が最も低く、
下がるが最も高かったのは2009年1月で、
5.2%と76.9%
そのほか、
今は買い時だと思うかの質問には、
そう思うと回答・・・62.6%
(前回を7.9ポイント上回った)
コメント 0