長谷工アーベストの調査 [住まい・不動産関連情報]
長谷工アーベストの調査によると、
現在のマンション市場について、
買い時だと思うと感じる一般消費者の割合が、
販売好調だった2004~2005年の水準まで上昇していることが分かった。
買い時だと思うの数値から、
思わないの数値を差し引いて算出した『買い時感DI』によるもの。
モデルルーム来場者を対象にした今回調査(2010年4月)では、
買い時感DIはプラス26。
前回(2010年1月)を6ポイント上回った。
マイナス値が続いていた2007年半ば~2009年1月まで(最大のマイナス値は2008年7月調査のマイナス36)と比べると大幅な改善を示している。
現在のマンション市場について、
買い時だと思うと感じる一般消費者の割合が、
販売好調だった2004~2005年の水準まで上昇していることが分かった。
買い時だと思うの数値から、
思わないの数値を差し引いて算出した『買い時感DI』によるもの。
モデルルーム来場者を対象にした今回調査(2010年4月)では、
買い時感DIはプラス26。
前回(2010年1月)を6ポイント上回った。
マイナス値が続いていた2007年半ば~2009年1月まで(最大のマイナス値は2008年7月調査のマイナス36)と比べると大幅な改善を示している。
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