アトラクターズ・ラボ調査 [住まい・不動産関連情報]
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボの調査で、
一般ユーザーのマンション購入に対するマインドの冷え込みが、
更に強まっているという結果がでた。
消費者が物件価格に対してシビアになっていると分析。
(直近3カ月間に、
新築マンションの販売センターを訪問した経験があるユーザーを対象としたもの。
回収件数は197件。
四半期ごとに調査しており今回(10月調査)が3回目。)
現在のマンション価格について
購入を諦めるほど高い・購入をためらうほど高い・・・62.2%
(前回(7月調査)6.4ポイント増、前々回(4月調査)9.8ポイント増)
購入したいと思った物件数について
2件以上・・・36.4%
(前回47.6%、前々回41.2%)
0件・・・25.3%
(前回20.2%、前々回19.3%)
価格が原因で購入を諦めた物件について
再度購入検討する際の価格下落率
20%・25%(合わせて)・・・68.9%
(前回5.6ポイント増、前々回10.0ポイント増)
一般ユーザーのマンション購入に対するマインドの冷え込みが、
更に強まっているという結果がでた。
消費者が物件価格に対してシビアになっていると分析。
(直近3カ月間に、
新築マンションの販売センターを訪問した経験があるユーザーを対象としたもの。
回収件数は197件。
四半期ごとに調査しており今回(10月調査)が3回目。)
現在のマンション価格について
購入を諦めるほど高い・購入をためらうほど高い・・・62.2%
(前回(7月調査)6.4ポイント増、前々回(4月調査)9.8ポイント増)
購入したいと思った物件数について
2件以上・・・36.4%
(前回47.6%、前々回41.2%)
0件・・・25.3%
(前回20.2%、前々回19.3%)
価格が原因で購入を諦めた物件について
再度購入検討する際の価格下落率
20%・25%(合わせて)・・・68.9%
(前回5.6ポイント増、前々回10.0ポイント増)
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