SSブログ

アトラクターズ・ラボ調査 [住まい・不動産関連情報]

不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボの調査で、
一般ユーザーのマンション購入に対するマインドの冷え込みが、
更に強まっているという結果がでた。
消費者が物件価格に対してシビアになっていると分析。
(直近3カ月間に、
新築マンションの販売センターを訪問した経験があるユーザーを対象としたもの。
回収件数は197件。
四半期ごとに調査しており今回(10月調査)が3回目。)

現在のマンション価格について
 購入を諦めるほど高い・購入をためらうほど高い・・・62.2%
 (前回(7月調査)6.4ポイント増前々回(4月調査)9.8ポイント増
購入したいと思った物件数について
 2件以上・・・36.4%
 (前回47.6%、前々回41.2%)
 0件・・・25.3%
 (前回20.2%、前々回19.3%)
価格が原因で購入を諦めた物件について
 再度購入検討する際の価格下落率
  20%・25%(合わせて)・・・68.9%
  (前回5.6ポイント増前々回10.0ポイント増

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。